
ほげほげ(仮)

仮死状態

HTML5が気になる

コンピューター関連

iPadがFlashが見れないのはみんな知ってると思うけど、その代わりにHTML5がすごい

Appleココでデモページを公開しているけど、Flashかと間違えるくらいだ

今のところはSafariでしか見れないけど、将来的にはすべてのブラウザが対応するんだろうな

あ、IEはどうだろうね・・・


見た目とか動きとかもスゴイと思うけど、個人的にはローカルストレージにアクセスできるのがスゴイと思う

あとはローカルファイルをドラッグ&ドロップできたりとか

サンプルを見つけたので、リンクを貼っておく

HTML5サンプル集


まだまだ普及するには時間がかかると思うけど、Webが面白くなってきてるね

一開発者のオレとしては勉強すことが増えてるけど

そのうちこのブログでサンプルとか紹介できたらいいな