
ほげほげ(仮)

仮死状態

ChromeFrameを試してみた

コンピューター関連

下のUSTREAMを見ていたら、ChromeFrameというIE上でChromeを動かす

アドオンがあることを知ったのでさっそく試してみた

USTREAMではChromeFrameが最後にちょびっとしか出てないけどね
 それでも、この動画自体はすごく面白い内容だと個人的には思う



まずは、下のリンクからChromeFrameをダウンロードしてインストールする

Google Chrome Frame — Google Developers
f:id:STAR_ZERO:20100710205642p:image

ChromeFrameを有効にするにはHTML内に

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="chrome=1">

を追加する

今回は正しく動いてるかを確かめるために、CSS3の角を丸くするスタイルを適用してみる



まずはさっきのmetaタグがないHTMLを表示した場合
f:id:STAR_ZERO:20100710205643p:image

見事に真四角です



続いてmetaタグを追加したHTMLを表示した場合
f:id:STAR_ZERO:20100710205644p:image

おおー!!角が丸くなりましたねー



ちょっと気になる点としては若干、画面の表示までに時間がかかるところ

あと、何故か「角」っていう字がなんか変

それでも十分に実用レベルかなぁって気がする


下にサンプルのリンクを貼っておくので、よかったら試してみてください


ChromeFrame未対応(metaタグなし)

ChromeFrame対応(metaタグあり)