
ほげほげ(仮)

仮死状態

便利なChrome拡張機能

コンピューター関連


個人的に便利だと思うChrome拡張機能を紹介します。

Evernote ウェブクリッパー

これはEvernoteにWebページを簡単に保存することができます。
URLだけではなく、ページ全体を保存できるのですごく重宝します。

f:id:STAR_ZERO:20100718120854p:image

はてなブックマーク GoogleChrome 拡張

はてなブックマーク拡張機能です。はてなブックマークに簡単に登録できます。
それだけでも便利だと思うんですが、更にTwitterへの投稿機能もついてます。
これはオレは一番使ってるかもです。

f:id:STAR_ZERO:20100718121306p:image

Google Mail Checker Plus

Gmailチェッカーです。
新着メールがあるとデスクトップ通知とアイコンが変わって知らせてくれます。
Gmailを頻繁にチェックする必要がないので、便利です。

f:id:STAR_ZERO:20100718121906p:image

Symtica

Googleサービスへ簡単に行くことができます。
様々なGoogleサービスを利用している人にはオススメです。
f:id:STAR_ZERO:20100718122238p:image

gAlc

スペースアルクという辞書サイトをその場で表示してくれます。
プログラマという職業柄、変数名を決めるときによく使ってます。
ちなみにコレが面白いところはスペースアルク以外のサイトも開けます。
オプションでURLが設定できるのですが、コレを別のサイトを指定すれば、スペースアルクではなく指定したサイトが開きます。

f:id:STAR_ZERO:20100718122802p:image



今回はこんなところで。他にも便利そうな拡張機能があれば紹介したいと思います。