読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほげほげ(仮)

仮死状態

MacBookProを買いました

日記 Mac コンピューター関連


前々からずっと欲しかったMacBookProを買いました。

モデルは15インチのCorei5 2.4GHzです。

カスタマイズで「高解像度ワイドスクリーンディスプレイ(非光沢)」を選択しました。


ホントはi7でメモリ8Gとかを買おうとしてたけど、AppleStoreで店員さんと相談したらそこまでスペックはいらないんじゃない?って言われたので、バカ正直にスペックを落としました。


数年前にMac使っていたのですが、もうすっかり忘れちゃってます。そして以前は使いこなせてなかった気がします。


これからはこれでWeb系の開発をしていくつもりです。


Macで開発とかはしたことなくて、心配もいっぱいあるのですが、Twitterフォローワーさんに色々教えてもらってます。(ありがとうございます。)


当面の目標はMacに慣れることですねー。


今後、やりたいことはVMwareをインストールしてWindowsも使えるように設定したいですね。


今日、色々と設定してて思ったことはMac楽しい!!

ApachePHPが標準でインストールされてるし、コマンド使えるしで。

色々と出来そうな感じです。


Macライフを楽しんできます。


※ちなみにコノ記事はMacからの初投稿です。




あ、あとアクセサリーも合わせて買ったので紹介しておきます。


まずはカバーです。持ち運びも考えているので重要ですね。

Incase 15インチ Hardshell Case for MacBook Pro

デザインもいい感じでしっかりとカバーしてくれそうです。



つぎにマウスです。トラックパッド操作が苦手なので買いました。

Apple Magic Mouse

かなり使いやすいんですが、ちょっと重い(重量的に)のが難点な気がします。

あと、オレ的にはポインタの移動スピードが遅い気がします。(設定でMAXにはしたんですけど・・・)

使ってれば慣れると思って、使っていきたいと思います。