
ほげほげ(仮)

仮死状態

MacBookProのアクセサリー

日記 Mac


MacBookProを買ってしばらく使ってみて、自分が使ってるアクセサリーについて簡単に使い心地を書いてみます。

Incase 15インチ Hardshell Case for MacBook Pro

MacBookのカバーです。

特に可もなく不可もなくって感じですけど、本体を守るには十分です。



Apple Magic Mouse

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

ワイヤレスのマウスですけど、さすがはAppleといったところでしょうか。デザインが素晴らしいです。

Macは右クリックの代わりがcontrolキーを押しながらクリックですけど、これは右クリック出来ちゃいます。

スクロールもマウスをス〜っとなぞるだけでスクロールします。

トラックパッドが慣れないない人にはオススメです。



Apple Mini DisplayPort − DVI アダプタ

[asin:B001I91IEY:detail]

外部ディスプレイ用に使ってます。特に問題なく使えてます。

購入するときに注意ですが、自分のモニタがVGAかDVIかをちゃんと確認してから購入するようにしてください。

また、コレはDVI-DなのでDVI-Iの人は注意です。



PC自動切替器 USB接続 DVI・Audio対応 PC2台

外部ディスプレイはWindowsでも使ってるので、切り替え用です。

WIndowsXPとMacで使えるのか心配だったのですが、問題なく使えます。

コードを差し替える手間がないので、かなり重宝しています。

また、電源もUSB供給なのでコンセント不要なのも嬉しいです。


Incase Nylon Messenger

持ち運び用のバッグです。

MacBookPro専用の入れる箇所が付いていて、中がフカフカになっています。

外側にポケットが一つしか無いので、ちょっと不便かもしれませんが、安心感があります。

他のIncaseのバッグに比べたら手頃なお値段です。




自分が所有しているアクセサリーはこんな感じです。


次はWindows7をBootCampで起動できるようにしようと企んでます。

さらにそれをVMWareFusionからも起動しちゃおうなんて・・・


最近、やたらと出費が激しいですヽ(´Д`;)