
ほげほげ(仮)

仮死状態

Google Developer Day 2010 に行ってきました

日記 コンピューター関連


9月28日に開催されたGoogle Developer Day 2010と前日のBootcamp2010の感想を少し

Bootcamp2010


これはAndroidHTML5、AppEngineの初心者向けの研修でした。


オレはAndroidHTML5のセッションとAndroidのハンズオン研修に参加してきました。

ハンズオンでは久しぶりにAndroidアプリを作りました。(数ヶ月前は勉強してたんですけどね・・・)

初心者にとってはとてもいい機会になったと思います。


その後の懇親会では色んな人と話をする機会がありました。

IMoNiの作者の江川さん(@t_egg)、GTUGマネージャーの安生さん(@Tennetiss)、「Android SDK開発のレシピ」著者の塚田さん(@gabu)と少しだけ話せました。


オレみたいなヘタレエンジニアからすると恐れ多くて、なんか申し訳なかった感じです((((;゚Д゚))))

江川さんにはIMoNiのバッジをおねだりしてもらっちゃいました。ありがとうございます。


他にも色々な人と話せてすごくいい時間を過ごすことができました。



Google Developer Day 2010


受付ではDroid君が迎えてくれました。
f:id:STAR_ZERO:20100928093227j:image


まずは基調講演を聞いてきました。
f:id:STAR_ZERO:20100928095012j:image


基調講演ではAndroidHTML5、AppEngineの話がメインでした。

内容はすごくワクワクするものばかりで、寝てる暇もありませんでした。
(あ、隣の人は寝てましたけどねw)


その後オレはAndroidをメインにセッションを聞いてきました。

HTML5も気になってたんですけど、時間が重なっててAndroidに絞りました。

どのセッションも非常に濃い内容でしたが、結構すんなりと耳に入ってきました。

講師の方々のすごさを改めて実感しました。




こういうのに参加すると改めて自分自身のヘタレ具合を再認識させられます(´Д`;)

逆に言うとモチベーションにつながります(,,゚Д゚)


今後もこういうイベントや勉強会に積極的に参加したいと思います。

もっと頑張らなきゃ(`・ω・´)


Googleの皆さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。お疲れ様でした。


【おまけ1】無料で支給されたお弁当です。
f:id:STAR_ZERO:20100928120812j:image


【おまけ2】戦利品
f:id:STAR_ZERO:20100928233906j:image