
ほげほげ(仮)

仮死状態

WMwareFusion3にWindows7をインストール

Mac

特に難しいことはないと思いますけど、一応メモ。

あと、インストールを考えてる人の参考になれば・・・

環境

一応、インストールした環境を
OS:Mac 10.6.4
メモリ:4G
CPU:Core i5

VMWareFusion3のインストール

とりあえず、購入してインストールしてください。普通に簡単です。

前準備

Windows7のディスクを入れておいてください。

VMWareの設定

インストール後、次のような画面が出ると思うので、赤丸のとこをクリック。
f:id:STAR_ZERO:20101009223153p:image


「続ける」ボタンをクリック
f:id:STAR_ZERO:20101009223404p:image


「簡易インストール」にチェックを入れて、各項目を入力してください。
管理者はWindows7のログインユーザーとなります。
入力したら「続ける」ボタンをクリック。
f:id:STAR_ZERO:20101009223632p:image


「よりシームレス」か「より分離」かを選択して「続ける」ボタンをクリック
二つの違いはよく分かんないです(;^ω^)
たぶん勝手にファイルが共有されるとかそんな感じだと思います。
どっちもドラッグ&ドロップでMacとのファイル移動は出来るはずです。
f:id:STAR_ZERO:20101009224110p:image


「終了」ボタンをクリック。Windows7のインストールが始まります。
メモリとディスク容量の割り当てはあとでも可能っぽいので現時点ではこのままで。
f:id:STAR_ZERO:20101009224351p:image

Windows7インストール

勝手にインストールするのでひたすら待ちます。
お茶でも飲みながら待ちましょう( ゚Д゚)⊃旦
f:id:STAR_ZERO:20101009224352p:image
f:id:STAR_ZERO:20101009224353p:image


ログイン画面が出てきてログインしましょう。
f:id:STAR_ZERO:20101009224741p:image

インストール完了

簡単に完了です(∩´∀`)∩
f:id:STAR_ZERO:20101009224742p:image


画面全体はこんな感じになります。
f:id:STAR_ZERO:20101009225215p:image


こんな感じで簡単に終わります。

メモリとディスク容量の変更

オレはまだやってないんですけど、変更できるみたいです。

ゲストOSのメモリの割当を変更したい

仮想マシン Windows 7 や Vista の起動ドライブ容量を増やすことはできますか?

使い心地

思ったよりサクサクと動いてくれます。予想以上でした。

Web作っててIEの確認用とか、Officeだけ使いたい人とかには最適だと思いますヽ(・∀・ )ノ