
ほげほげ(仮)

仮死状態

iTMSearchというAndroidアプリを公開しました

Android


iTMSearchというアプリを公開しました。
何が出来るかというと、iTunes Music Storeを検索できるだけです。

作成したきっかけ

作ろうと思ったきっかけですが、よくタワーレコードとかでCDを買うのですが、
iTunes Music Storeで買ったほうが安いんですよねぇ。
CDショップで試聴して気に入ったCDがiTunes Music Storeで売っているのかが分からなくて、
いつもCDを買ってました。
これを何とかしようと思って作りました。

アプリ画像

アプリ自体は非常にシンプルになってます。
f:id:STAR_ZERO:20110121202340p:image
f:id:STAR_ZERO:20110121202341p:image
f:id:STAR_ZERO:20110121202342p:image

難しかったこと

一番難しかったのはProGuardを使った難読化でかなりハマりました。
あと、開発とは違うんですが、意外に難しかったのがアイコンの作成でした。
デザインとかはまったくの素人なので、かなり試行錯誤しました。
結果はダサダサになっちゃいましたが・・・

今後について

まだちょっと追加したい機能が何個かあるので、時間があるときに追加したいと思います。

ダウンロード

下のQRコードからダウンロードできます。
よかったら使ってみてください。
f:id:STAR_ZERO:20110121203616g:image