読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほげほげ(仮)

仮死状態

MagpieRSSがうまくいかない

PHP


MagpieRSSでRSSの取得をやってたのですが、急に落ちるようになってしまいました。
色々と調べたら、Snoopyクラスで使ってるgzinflateで落ちてました。
原因はzlibライブラリがインストールされてないから関数がないためでした。


zlibライブラリをインストールするにはconfigureで

--with-zlib

をつけてやる必要があります。


ってことでPHPを再インストールしたら問題なく動くようになりました。


参考:
PHP 5 のインストール | 自宅サーバー Fedora