
ほげほげ(仮)

仮死状態

Google Developer Day 2011に参加してきました。

日記


f:id:STAR_ZERO:20111101195550j:image
Google Developer Day 2011参加してきたので感想を少し
去年に引き続き2年連続での参加です。


去年と同じく動くドロイド君がお出迎えです。
f:id:STAR_ZERO:20111101091852j:image

基調講演

f:id:STAR_ZERO:20111101094648j:image

f:id:STAR_ZERO:20111101100247j:image

f:id:STAR_ZERO:20111101114127j:image

基調講演ではAndroidHTML5、GAEなどのお話がありました。


個人的にもっとも印象に残ったのは最後のほうに出てきた
「なにごともエンジニアありき」という言葉です。
すごくサラリと言ってましたがかなり深いなぁって感じました。

缶バッチ集め

今回は缶バッチ集めというゲームが行われました。
最初に1種類の缶バッチを10個もらえるのでそれを他の人と交換してコンプリートを目指して景品をもらおうっていうゲームでした。

f:id:STAR_ZERO:20111103110942j:image
いろんな人と交換して無事にコンプリートしました。

f:id:STAR_ZERO:20111101151616j:image
景品はGTUGのキャップでしたー

セッション

たくさんセッションが行われましたが、オレはHTML5をメインに見てきました。
基調講演まではAndroidで行く予定だったのですが、基調講演のデモでHTML5に乗り換えました。


残念ながら写真はないです…


内容はHTML5APIやChromeDevToolsの使い方がメインでした。
個人的にはChrome便利すぎだろ!って感じでしたね。


今後、HTML5もしっかり勉強して使いこなせるようになりたいですね。

展示

企業やコミュニティが様々な展示を出してました。

f:id:STAR_ZERO:20111101180646j:image
f:id:STAR_ZERO:20111101180355j:image
f:id:STAR_ZERO:20111101175931j:image
f:id:STAR_ZERO:20111101175659j:image
f:id:STAR_ZERO:20111101174143j:image


写真NGでしたが、GalaxyNexusも触って来ましたよ。

Ignite

f:id:STAR_ZERO:20111101183154j:image
f:id:STAR_ZERO:20111101183351j:image

笑わせてもらいましたよw
ドM仕様のLTやGDD48とか。

まぁ何と言っても「死海文書」が全部持っていった感じでしたねw


来年も

絶対参加します!!