読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほげほげ(仮)

仮死状態

Vim始めました

ツール


かなり今さら感ですが、Vimをメインのエディタにしようと思って使い始めました。
メインはMacVimです。


正直全然、使いこなせてません。
けど、ちょっとずつ慣れていこうと思います。

とりあえず、入れたプラグインでも。

pathogen

pathogen.vim - Easy manipulation of 'runtimepath', 'path', 'tags', etc : vim online
プラグイン管理を行うやつです。
Vundleってのが主流らしいですけど、気づくのが遅かったですね。
そのうち試してみたいと思います。

vundle

gmarik/vundle · GitHub
プラグイン管理を行うやつです。
pathogenから速攻で乗り換えました。
このへんを参考にしました↓↓
そろそろしっかりvimを使う。dotfilesのgithub管理とvundleの導入。 - holyppの日記
プラグインはBundleSearchというコマンドで検索できます。

unite

Shougo/unite.vim · GitHub
ファイラーとランチャーを兼ね備えたプラグインです。
よく分かんないけど、色々できるらしいです。
コレ入れて自分も使って行けそうな気になってきました。

VimShell

Shougo/vimshell · GitHub
Vimからシェルが実行できるプラグインです。
普通に使えます。

neocomplcache

Shougo/neocomplcache · GitHub
入力補完のプラグインです。
スニペットを自分で定義できるのもいい感じです。
徐々にスニペットを追加していこうと思ってます。


一応、こんな感じです。

近いうちにGitHubにでも上げてみます。

追記

まだまだ設定途中ですが、とりあえず現状の状態をGitHubに上げました。
404 · GitHub