
ほげほげ(仮)

仮死状態

長い文字列を省略するjQueryプラグインを作った

JavaScript

ガーっと作りました。
完璧な出来ではないです。はい。


ソースはGithubに上げてます。
STAR-ZERO/ellipsis.js · GitHub


使い方は簡単です。

$('#hoge').ellipsis();

これを実行すると1行を超える場合に省略されて省略文字が末尾に表示されます。
f:id:STAR_ZERO:20120303121335p:image



引数オプションで少しだけ挙動変えれます。

$('#hoge').ellipsis({row:2});

これを実行すると2行を超えるときに2行内に収まるようになります。
f:id:STAR_ZERO:20120303121549p:image


$('#hoge').ellipsis({char:'hoge'});

これを実行すると省略した時の末尾の文字が「hoge」になります。
f:id:STAR_ZERO:20120303121550p:image




必要な人は自由に使用しちゃってください。改変もありです。
※ただし、一切の責任は持ちませんので。

注意

Chromeでしか確認してません。
改行が入ってる文字列の場合はうまく動かないかも。
末尾文字にHTMLは設定できません。
レスポンス悪いかも。