読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほげほげ(仮)

仮死状態

サイボウズのスケジュールをGrowl通知するのを作った

Ruby ツール

f:id:STAR_ZERO:20120520155605p:image



STAR-ZERO/cybozu-schedule · GitHub


会社でサイボウズを使っててたまにスケジュール忘れてる時があるので、それを防止するために作りました。
とりあえずサイボウズOffice用です。他にもあるみたいですが、よく分からなかったので…
あと、他の会社の環境はさすがにテストできないのでそのまま使えるかは不明ですが…


今回は

cybozu-connect -


Cybozu API JavaScript Library - Google Project Hosting

を見ながら必要な部分をRubyで書き直しました。


Rubyは初心者なのでかなり苦労しました。
なんかこう書いた方がいいよっていうのがあればガンガン言ってください。


使い方とか設定方法はGitHubに書いてますので、そっちを参照してください。
多少は細かく設定できるようにはしているつもりです。


これをcronで定期実行させて通知するようにすれば忘れっぽいオレでもなんとかなるでしょう(;・∀・)


Ruby楽しいよ♡