ほげほげ(仮)

仮死状態

2016年に買って良かったもの

Pebble Time Round

つい最近Fitbitに買収されPebbleブランド消滅のお知らせがあって非常に残念です…

本当に気に入っていて、お風呂以外はずっとつけています。歩数や睡眠もそれなりに取れていてかなり便利です。Androidの通知も受け取るようにしてるので、いちいち端末を取り出す必要なく確認できるのも非常に良いです。

来年またPebbleで買おうと思ってたんですけどね…どうしよう…

iPad Pro

iPad Pro - Apple(日本)

前使ってやつがホームボタン効かないし、反応悪いしで買いました。ついでにApplePencilも。

基本的にKindleで本かマンガしか読んでないですけど…

ApplePencilはKindleでマーカみたいなのをつけるときに使ってます。

Withings 体重計

これまでほとんど体重を測っていなかったのですが、歩数とか睡眠は計測し始めたのでついでに体重も計測し始めました。

Android端末と連携させておくだけで、あとは体重計に乗るだけで勝手に記録していきます。IFTTTとも連携できるのも強いです。

MESH Moveタグ

IoTデバイスですね。動きを検知して色々できます。

ぼくはこれを自宅の鍵の監視として使っています。詳しくは前に記事を書いたので、そちらを見てください。

MESHを使って鍵の閉め忘れをなんとかする - ほげほげ(仮)

ネスカフェ ドルチェグスト

12月のCyberMondayで半額くらいになってたので、勢いで買いました。

たまに美味しいコーヒー飲みたくなるので、これは手軽で非常に良いです。勢いで買ったけど、気に入ってます。

PlayStation®VR

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

かれこれ1ヶ月以上使ってないですが、良いです。未来を感じます。

友達が遊びに来て、サマーレッスンで一生懸命スカートの中を覗くのを横から眺める体験ができます。

REGZA 43Z700X

43インチの4Kテレビです。PS4Pro買うのにあわせて買いました。

前のが32インチだったので、画面も大きくなって満足度が高いです。

あと、今のテレビってHDDつけると録画してくれるんですね。今までBDレコーダーを使ってたんですけど、起動も動作も遅くて不満だらけでした。でも、今のテレビで録画もするようにしたらサクサク動いて快適です。BD見るのはPS4あるので、BDレコーダーは捨てようと思います。

PlayStaion4 Pro

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

品切れ続いてるみたいですが、ぼくは予約開始と同時に速攻でポチりましたので発売日に手に入れてます。

旧型と比較して、起動と読み込み速度は少し速くなったような気がします。あとはだいぶ静かになった気がします。

画質に関してはちゃんとPro対応しているソフトを比較してないのですが…

ちなみに今後購入予定のソフトは GRAVITY DAZE2、NieR:Automata、Horizon Zero Dawnです。

PS4まわりについては前回記事を書きましたので、読んでみてください。

PlayStation4 Proと周辺機器の話 - ほげほげ(仮)

まとめ

2016年はだいぶお金を使ってしまいました。特にPS4まわりはお金使いすぎた感じですね…

来年の予定としては、そろそろ家のMacを新調したいなぁ、ErgoDoxほしいなぁ、ってところですかね。

来年は節約したい…